MG BEGINNINGS

香川県に行ってきました。(2017.12.23)

こんばんは。

MG BEGINNINGS 目黒です。

 

今日は、一日休みを設けて香川県に行ってきました。

 

昼に着いたので、まずはお決まりのうどんを食べました。

やっぱりご当地のものを食べたくなるんですよね〜(*^_^*)

 

 

とても美味しくいただきました!

 

 

 

そして、次は金刀比羅宮へ参拝に行きました。

 

数年ぶりに行ったのですが

なんと最頂部までの階段数はなんと1368段!!!

 

せっかく行ったので最頂部まで登ろうと思ったのですが

 

・・・

 

 

ご覧の通り、台風の影響で参拝道が封鎖されており、

奥社(最頂部)まで行くことができませんでした。

 

せっかく来たのに・・・。

 

 

御本宮を参拝する方が一般的で、

奥社まで行こうとする人はなかなかいないみたいですけどね。笑

 

 

そして、香川県に来て食べたかったものがこれ!

 

 

一鶴の骨付鳥。

 

数年ぶりに食べたのですが、やっぱり美味しいですね。

ベタですみません・・・。

 

もし、香川県でオススメのグルメがあれば是非教えていただきたいです!

 

 

以上、香川県日帰り旅行の感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

では、良いクリスマスを!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です